人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパン発電所! (ソーラーシステム)

エコについてはいろいろ考えてはいるものの、
実際にはスーパーのレジ袋をエコバッグに!
って、くらいの貢献しておりませんでしたが・・・

な、なんと、ソーラーシステムの営業マンの言葉に乗せられ、我が家もソーラーシステムをつけることにっ!!

「ソーラーシステムは我が家が発電所になるわけで、お好きな名前で登録出来るんですよ!」

まるで一時はやった「星に名前をつけられるんですよ!」的な胡散臭い話も、なんだか営業マンの話術にかかると魅力的な話に早変わり〜

「そうね、そうね、ならうちはコパン発電所で決まりだね!」

最近の地球環境の変化、異常気象、「私たちに出来ることは何かしら?」と本気で考えていた矢先の話なわけで・・・
シロクマの行く末も多いに気なるワタシとしては、けして安い買い物では無いけれど
「地球に優しいワタシ」という満足感もあり、なんだかとっても良い買い物をした気分。
もちろんオール電化。
キッチンもIHにもなるわけで、それも魅力的なお話。
それに光熱費だって安くなるのよね〜?・・・と、いいことずくめ!?

が、ここ連日雨の日が続いており、自家発電など微々たるもの。
これでは思いっきり赤字ではないかっ!!
「地球に優しいワタシ」など何処へやら、空を見上げては一喜一憂。
コパン発電所! (ソーラーシステム)_f0168492_18285957.jpg

挙げ句の果てには、
「コパン所長〜、なんとかしてくれ〜〜〜っ!」と寝ているコパンを揺り起こす。

ほんとコパンにとっては迷惑この上ない。
コパン発電所! (ソーラーシステム)_f0168492_18494877.jpg

あぁぁ、いつになったら晴れるのでしょうか?
ワタシに心からエコを考えられる心を!
コパンには安眠を!
・・・明日の天気にかかっておりますっ!!


by hana-koma | 2008-10-01 19:21 | 日常


illustrator・コマチハナコの日記。


by hana-koma

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
お知らせ
自己紹介
美しくなるために
美味しいもの
日常
映画
お仕事
スピリチュアル
コパンのこと
ウクレレ〜♪
絵本
キャラクター

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

●●●ブログ・お引っ越し♪
at 2015-01-07 19:32
●●●LINE_クリエイター..
at 2014-09-02 17:51
●●●FB・『Lovable..
at 2014-09-01 17:42
●●●心機一転!!!
at 2014-08-26 00:57
●●●Happy New Y..
at 2014-01-01 23:59

画像一覧