人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズケーキの誘惑

ワタシは輸入ものの食品が並ぶお店が大好き。
先日も駅近を歩いていると「成城石井」を発見!
魅惑的なパッケージに心奪われ、気付けばフラ〜〜ッ、と店内へ!

「ワタシはダイエット中の身!・・・そうよ、今日は見るだけよ!」と言い聞かせ、
なんとか誘惑を退け、店内を出る。
しかし最後の誘惑は出入り口付近に待ち構えていた。
なんと、チーズケーキの山。
しかもいつも置いてあるチーズケーキではない。
「4種のチーズ、期間限定」ではないかっ!!

あぁぁ、どうしよう・・・食べたいっ!でも太りたくないっ!!
悩むことかれこれ10分。
一度は手にしたチーズケーキを泣く泣く戻す。

するとそこにひと組のカップル登場〜
彼女:「あっ、このチーズケーキおいしいんだよね〜!」
彼:「そうそう、帰りに買っていこうよっ!」
チーズケーキの誘惑_f0168492_16123853.jpg


もう迷いませんっ!
泣く泣く戻したチーズケーキは再びワタシの手の中に!

散々迷って買ったチーズケーキの味は・・・
それはそれは美味しゅうございました〜〜!
チーズケーキの誘惑_f0168492_16272949.jpg


大好きなこってり系。
チーズの風味を活かした程よい甘さと濃厚さ。
これはリピート間違いなしですっ!

あの時、あのカップルに出会わなければ、この味に出会うこともなかったのね。
カップルよ、ありがとう!!

・・・と思う反面、
しかしあれは天使のささやきだったのか?悪魔のささやきだったか??

チーズケーキの誘惑から抜け出せそうにないワタシにとっては、やはり悪魔のささやきだったのでしょうかぁぁ。。。

「みなさんも是非、お試しください!」
↑この声を天使の声ととるか悪魔の声ととるかはあなた次第です、ハイッ。

チーズケーキの誘惑_f0168492_16422729.jpg

チーズケーキとそれを物欲しそうに見つめるコパンさん。


by hana-koma | 2008-11-20 17:00 | 美味しいもの


illustrator・コマチハナコの日記。


by hana-koma

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
お知らせ
自己紹介
美しくなるために
美味しいもの
日常
映画
お仕事
スピリチュアル
コパンのこと
ウクレレ〜♪
絵本
キャラクター

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

●●●ブログ・お引っ越し♪
at 2015-01-07 19:32
●●●LINE_クリエイター..
at 2014-09-02 17:51
●●●FB・『Lovable..
at 2014-09-01 17:42
●●●心機一転!!!
at 2014-08-26 00:57
●●●Happy New Y..
at 2014-01-01 23:59

画像一覧