カテゴリ:お仕事( 8 )

●●●ブログ・お引っ越し♪

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いもうしあげます(^^)

と、新年のご挨拶と共に、もうひとつお知らせがございます!

イラストあり、キャラクターあり、そしてどうでもいい日常ありと、
統一性なく綴ってまいりましたこちらのブログを少し整理しようかと思いまして、、
心機一転☆ブログをお引っ越しするはこびとなりました!

タイトルはそのまま『そしてワタシは蝶になる』です(^^;)

新たなブログでは、イラストに関することと日々のことに特化し、
キャラクター『ラバブルモンスターズ』についてはまた別にブログを開設いたしました。

ということで、
今後とも、末永くおつきあいいただけたたら幸いでございます(^^)

今までお世話になりました、exblogさん、本当にありがとうございました☆


●新しいブログはコチラからどうぞ→ 『そしてワタシは蝶になる』

●ラバブルモンスターズのブログはコチラからどうぞ→ 『ラバブルモンスターズ』
[PR]
by hana-koma | 2015-01-07 19:32 | お仕事

●●●ブログ再開!

すっかりご無沙汰しておりました(^^;)
みなさんお元気ですか?

休みすぎてブログを再開するタイミングがつかめず、、
といいますか、すっかりサボリ癖がついてしまいまして。。
ここまで休むとたまに書きたいことがあっても「ま、いいかぁ〜」となってしまうものですね。

いや〜、人ってほんと楽な道を選択してしまう生きものです。(あ、ワタシだけ?)

だけど片隅にはいつもブログのことが気になっていて、、
このままフェードアウトしてしまうのか?
それとも再度何かを発信していくのか?
と考えたらやはり選択は後者。

芸能人でも有名人でもないワタシがブログを書くからには
なにかひとつでも面白いこと、ためになることを発信せねば!
いやいやイラストレーターたるものイラストは必須よね!
などと考え始めたらどんどんハードルあがってしまって、、すっかりブログ恐怖症に!
って、誰もそこまで期待してないですよね〜・笑

考えすぎて身動きが取れない、、一番まずいパターンにはまってしまいました。

そういえば、、

『ワタシは何をするにも石橋を叩いて渡るタイプ。
・・といより、石橋を叩いて壊し、渡れないタイプです。
ようは考えすぎ、ってことです・笑』

f0168492_1864853.jpg

ってなことを以前にも書いてました!
ほんと全然成長してませんね〜、ダメですね(^^;)

どーでもいいことでもとりあえず書く!
石橋を壊したら泳いで渡ってみる!
ほんとは泳げないけど、、
でもこの際渡ることじゃなく水に入ることを目標に、、それくらいのハードルでいいのかも!?

ということで、
またまたおつきあいいただけたら幸いです(^^)
[PR]
by hana-koma | 2012-07-11 18:30 | お仕事

サイトリニューアルしました〜

みなさん、おひさしぶりでございます!
前回の更新からすでに2ヶ月経過・・・
もう季節は秋ですね〜

この2ヶ月間、いったい何をしていたかと申しますと・・・
もう完全な引きこもり状態。
ひたすらサイトリニューアルに向け、パソコンと格闘していたわけです。

自分がアナログ人間だということを改めて思い知らされた2ヶ月間。
途中何度も「あぁぁ、ワタシって、なんてダメ人間なの〜〜〜」とウツ状態に陥りつつも、何度も失敗しながら大空高く飛び立って行った「スズメのスーさん」(←以前のブログをどうぞ)のことを思いながら、なんとか乗り切った次第です。

そして、そして、やっと完成したのが昨日の十五夜。

そんな汗と涙の結晶?をご覧いただけたら幸いです。

「エーーッ、こんなシンプルなサイトに2ヶ月もかかったの??」
なんて、言わないでくださいね。

タイトルはハワイ語で「pulelehua・プレレフア」蝶々という意味です。
蝶々には「変革」という意味があるんですよ。

今はまだ卵でも、、、
美しい蝶になれるよう、より良いサイト目指して少しずつ「変革」していきますので、今後の成長をあたたかく見守っていただけたらうれしいです。

f0168492_16454051.jpg

『Pulelehua』ーHanako Komachi illustration web siteー(←コチラからどうぞ)



[PR]
by hana-koma | 2010-09-23 17:23 | お仕事

『Kuala Lumpur Design Week 2010』・・・つづき

このネタ引っ張りすぎ??
・・・もう少しだけおつきあいくださいませ。

お話をくださったPICT-WEBの小島さんのブログでも「Kuala Lumpur Design Week 2010」のことがより詳しく紹介されております。

是非ご覧いただければ幸いです!

そして、この場を借りて、、、
現地ボランティアの学生さんが丁寧にセットアップしてくれたそうです。
ほんとうにありがとうございました!
どんなときも誰かの支えや力に助けられているものなんですね〜、感謝です☆


小島さんのブログ(←コチラからどうぞ)



[PR]
by hana-koma | 2010-05-15 13:52 | お仕事

『Kuala Lumpur Design Week 2010』開催中!

前回、マレーシアの首都・クアラルンプールにて開催されるエキシビジョン「Kuala Lumpur Design Week 2010」(HPはこちら)についてお知らせしましたが、、、
只今開催中です!!!!!

お話をいただいたpict webの方から画像を送っていただきました。
その写真がコチラ↓

f0168492_17135847.jpg

f0168492_17142735.jpg

f0168492_1714525.jpg

f0168492_17171343.jpg

一般公開前の写真なので、まだ人影もまばらですが・・・
たくさんの方にご来場いただけるとうれしいです。
f0168492_17173448.jpg

おぉぉ〜、いました!ワタシのイラストはコレです。
(大きい画像は前回のブログをご参照くださいませ)

200名、計400枚のイラストが展示されてるわけですね♪
PICTさん、このエキシビジョンを日本で再開催していただくわけにはいかないですかね??
(残念ながらクアラルンプールには行けそうにないので・・・)
他の方のイラストも是非じっくり鑑賞したいものです!



[PR]
by hana-koma | 2010-05-07 17:56 | お仕事

あこがれの海外進出!?

マレーシアの首都・クアラルンプールにて開催されるエキシビジョン「Kuala Lumpur Design Week 2010」(HPはこちら)のお話をいただきました。

デザインカンファレンス、ワークショップ、エキシビションなど世界中から様々なクリエイターが参加し、その中のプログラムの一つとして、日本からはイラストレーター200名によるエキシビション「JAPAN YOUNG ILLUSTRATORS 200」を開催します。

「YOUNG」と名のつくものに参加していいのかどうか?なんだか図々しい気もしなくもないですが・・・(笑)
しかしHPリニューアルに向けイラスト制作に励んでいたこともあり、ここは思い切って参加させていただくことに。

なのでワタシのイラストは今ごろマレーシア。
異国の地であたたかく迎えてもらえてるでしょうか?
子を送り出した親の心境です。

開催期間は2010、5/1〜5/16。
現地の方はもちろん、GWなどでクアラルンプールに滞在される方がいましたら、是非足をお運びいただけたらうれしいです。
f0168492_1943639.jpg

f0168492_1944165.jpg

以上2点がクアラルンプールへ!(こんなタッチも描いてます)

「HPをご覧いただきお話をくださったPICTさん、本当にありがとうございました♪」


実はこのエキシビジョンにはイラストレーターの友達園田レナちゃんも参加しています。
彼女のブログを読むまで知らなかったのでビックリ!
ちょうど開催期間中に本人・レナちんと会う予定。異国の地、マレーシアでもイラスト同士が対面してると思うとなんだかうれしい不思議な気分〜♪


そうそう余談ですが、、、
ワタシの手相にはしっかり「海外線」が刻まれております。

『生まれ故郷を離れ、海外などで成功する!』と言われている相らしいですが〜
まさか本人でなく、イラストだけが海外に行くとはっ!
(でもここで見いだされ、海外進出〜!?・・・ムフフ♡)
なーんて、甘い夢を見るのは、「YOUNG」に続き図々しいことでしょうか?(苦笑)
f0168492_19521482.jpg



[PR]
by hana-koma | 2010-04-21 18:37 | お仕事

グループ展を終えて・・・

みなさま、お久しぶりでございます!

実は先日グループ展に参加させていただきました。
このブログでもお知らせしたかったのですが、お話をいただいてから開催日まで日数がなく、「どうなることやら〜?」とかなり不安な精神状態だったことと、搬入時間ギリギリまで作業していたため、ブログを更新する余裕がありませんでしたぁ〜
あまりのプレッシャーと不摂生がたたり、一日で5本も白髪を見つけたときは本気で凹みました(泣)

しかし終わってみれば、そんな産みの苦しみ?はすっかり忘れ、
「あぁぁ、もっと多くの方にご来場いただきたかったな」と、ただただ手際の悪さを反省。

なので数点ではございますが、こちらにアップさせていただきます。
テーマは「フード アクション ジャパン」を文字って、「フード アクション アート」

f0168492_17424488.jpg


f0168492_17431828.jpg


f0168492_1747619.jpg


以前作ったHPは更新のやり方を忘れる程、放置状態!
コレを機に「今度こそ」リニューアルしますっ!!
今回アップしていないイラストなどもございますので、HPが完成したらこちらのブログでもお知らせさせていただきますね。

では、
これからワタシは「Dreamweaver」と格闘いたします!

P.S ご来場いただいた方々へ。
お忙しい中お越しいただきまして、本当にありがとうございました!
差し入れしていただいたお菓子は感謝しながらおいしくいただきました。
今後ともイラスト道を邁進していく所存でございますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


[PR]
by hana-koma | 2010-03-01 18:24 | お仕事

「間違いだらけのスキンケア」本日発売!

吉木伸子先生著の「間違いだらけのスキンケア」、本日発売です!!
↑実はこの本のイラストを描かせていただいておりますぅぅ〜

今までよかれと思ってやっていたスキンケアが間違っていたことにビックリ
・・・というか軽くショック!
「美肌」を手に入れるためにがんばっていた努力が実は逆に肌を傷めていたなんて〜
まぁ、ここで気付けて良かったのかナ。
もう一度原点に戻って、シンプルケアを学びたいと思います。
f0168492_17282561.jpg

「あなたも1ヶ月後、美肌を手に入れてみませんか?」
・・・って、なんだか怪しいキャッチセールスみたいになってますけど〜(笑)

f0168492_17314010.jpg

美容皮膚科医直伝!お肌の調子が気になる方は是非・・・


[PR]
by hana-koma | 2009-02-26 17:58 | お仕事


illustrator・コマチハナコの日記。


by hana-koma

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
お知らせ
自己紹介
美しくなるために
美味しいもの
日常
映画
お仕事
スピリチュアル
コパンのこと
ウクレレ〜♪
絵本
キャラクター

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

●●●ブログ・お引っ越し♪
at 2015-01-07 19:32
●●●LINE_クリエイター..
at 2014-09-02 17:51
●●●FB・『Lovable..
at 2014-09-01 17:42
●●●心機一転!!!
at 2014-08-26 00:57
●●●Happy New Y..
at 2014-01-01 23:59

画像一覧