カテゴリ:キャラクター( 12 )

●●●LINE_クリエイターズスタンプ・・・『Lovable Monsters』発売開始!

めずらしく連日更新ですーー!!!
今まで放置していたのにナニがあった??と逆に心配されそうですが〜 笑

『Lovable Monsters』がめでたく
LINEのクリエイターズスタンプの審査にとおりましたヽ(=´▽`=)ノ

f0168492_1735387.png

早速販売を開始したのですが、、
スタンプ数、すでにスゴイことになっていたのですね〜 (@Д@;

告知などせず、たまたま目についた方が買ってくれればいいなぁ♪
な〜んて、のん気に思っていたワタシがいかに甘ちゃんだったか!
宣伝もせず放置していたら、あっという間に膨大なスタンプに埋もれてしまいますよね〜

我が子の運動会を見守る親のような心境とでもいいましょうか…
「ガンバレーーッ!少しでも上位に〜!いい成績を〜!」
なんてついプレッシャーをかけそうになってしまいますが、、
いかん、いかん、まずはその気持ちをクリーニング〜です(;´▽`A

売り上げに翻弄されぬよう、、
『Lovable Monsters』の本来の目的を忘れずに、楽しみながら活動していきたいと思います。

とは言え、
もちろんスタンプをご購入いただけたら飛び上がるくらい嬉しいです... (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

●LINE_クリエイターズスタンプはコチラ →→→ LINE『Lovable Monsters』


スタンプを紹介してくれるサイト、スタンパーズにも登録しています。
お気に召していただけた方へ、「LOVE」クリックいただけたら励みになります(^^)v

●スタンパーズはコチラ →→→ スタンパーズ 『Lovable Monsters』



Twitterボタン
Twitterブログパーツ



↑ポチリ。。ありがとうございます(^^)
[PR]
by hana-koma | 2014-09-02 17:51 | キャラクター

●●●FB・『Lovable Monsters』新装オープン!

前回、Facebookにて『Lovable Monsters』のページ開設を告知いたしましたが、、この度、なんとか公開にこぎ着けましたので改めてお知らせさせていただきますー♪

Facebook →→→ 『Lovable Monsters』

f0168492_1727029.png


以前「LOVABLE DEVIL」としてご紹介したときから、すでにキャラクターの方向性は決めていたのですが、、
今回FB公開にあたり、改めて『Lovable Monsters』と向き合う作業をしたところ、
このキャラクターたちを使って本当にやりたいことが見えてきたような気がします。

今まで公開することや活動することを思い悩んでいたのは、自分のやりたいことより、人の目ばかりが気になる自意識過剰な性分故、、( ̄ω ̄;)

そんな自分から「いい加減解放されたい!解放されていいのだーー!」と...
この心境に達するまでにはかなりの時間を要しましたが、、
これもワタシにとっては必要な時間だったのだと思います、というか思いたい...(;゚ー゚)
この一歩を踏み出すまでには、前回紹介した本「アロハ!」だけでなく、たくさんのアイテムに導いてもらいました 笑
そんなアイテムも今後紹介していきたいと思います!
暗黒の時間から抜け出せないでいる方へ、なにかヒントに繋がれば幸いでございます〜

とりあえず一歩前進したものの、まだまだ打たれ弱いのは相変わらずなもので、、
批判は断じて受付けませんっ!!!(←ウソです、しっかり受け止めたいと思います(;▼ω▼)ゞ

兎にも角にも、、まずはご覧いただけたらうれしいです(^^)



Twitterボタン
Twitterブログパーツ



↑ポチリ。。ありがとうございます(^^)
[PR]
by hana-koma | 2014-09-01 17:42 | キャラクター

●●●心機一転!!!

残暑お見舞い申し上げます!

みなさま、ご無沙汰しております。
前回の投稿が寒中お見舞い、、ということに自分でもビックリです (゚∇゚ ;)
(しかも、その前も寒中お見舞い ∑( ̄ロ ̄|||)

この間何をやっていたかと申しますと、
またもやひたすら瞑想、、いや迷走ですo(´^`;)o

以前紹介したキャラクター『LOVABLE DEVIL』ですが、
「みなさんに知っていただけるよう制作と普及活動に励みたい!」と宣言したはずなのに、、
いざとなったら「どうせできるわけないよね...」
「今は仕事に集中すべきなんでは?」
「みんなに受け入れてもらえなかったらどうしよう…」などなど、
行動しない理由を探しては、すっかりエゴに羽交い締め!
最初はただただ楽しかったはずなのに、だんだんとそれを広めることは自分にとってマイナスなことなんではなかろうか?と、プレッシャーばかりが重くのしかかってくるのでした(;´ρ`)
また、放置すればするで、「やっぱり自分ダメダメじゃん。。」って自責の念にかられる次第。
んっもう、ほんと自分面倒くさいわ〜〜〜!

と、まさにそんなときに出会った本に、求めていた答えを見つけましたーw( ▼o▼ )w オオォォ!!

f0168492_2311068.png


『ひらめいた時点で、アイディアにはいのちがある』

「あなたがひらめきを得た時点で、プロジェクトはもうすでに存在しているんだよ。
そのものに『いのち』があるように存在しているんだ。あなたの役目は、すでに存在するアイディアと自分とのあいだをクリーニングして、本来あるべき姿へと整えていくこと。それが自分に与えられたアイディアやプロジェクトに対する役割だよ。

それが見せてくれる悲しみや怒り、恨みや自責をこのチャンスに手放して、お互いが自由になることが真の目的なんだよ。わたしたちが本来することはそれだけなんだ。一度ケアされ、再びいのちを与えられたアイディアたちは安心して、インスピレーションに従い、正しい形、結果に整っていくよ」
(「アロハ!」より抜粋)

ですってーー!

いつもいつも考えすぎて、というか結果を期待しすぎて、そしてうまくいかなかったときや認められなかったときの恐怖心からあと一歩が踏み出せずにいたけれど、、
ワタシもキャラクター(アイディア)も自由になるには、とにかくクリーニングするしかないのだな、と。。
またもやポノポノに救われました (ノ_・。)
クリーニングの結果、たとえ望んでいた結果とは違ったとしても、、きっとそれが正しい形なんでしょうね。
まぁ、そうならないようにがんばるぞーーっ!(←っていうのもクリーニング 笑)

ということで、
クリーニング後、再びいのちを与えられた『LOVABLE DEVIL』は
心機一転!『Lovable Monsters』として活動する所存でございます〜!

只今、FBにてページ開設の準備をしておりますので、
近日中にはお知らせできるかとおもいます!

そしてそして、LINEのクリエイターズスタンプにも登録申請しております!
審査にかなり時間がかかっているようですが〜
もうそろそろかと期待!!!(←そしてこの期待もクリーニング 笑)
審査にとおりました暁には、こちらもどうぞよろしくおねがいしますーー♪

今回、暗黒の時間から抜け出すヒントをくれた本はコチラ↓

『アロハ! ヒューレン博士とホ・オポノポノの言葉』

興味のあるかたは是非ーー、おすすめです(^^)




Twitterボタン
Twitterブログパーツ



↑ポチリ。。ありがとうございます(^^)
[PR]
by hana-koma | 2014-08-26 00:57 | キャラクター

●●●寒中お見舞い申し上げます

新年のご挨拶を、、って、すっかり寒中お見舞いの時期ですね〜
毎年のことながら今年もスロースターターです。
こんなワタクシですが、今年もどうぞよろしくおねがいします(^^;)

f0168492_1931285.jpg


さて、今年の活動は、、
通常のイラストのお仕事に加え、『LOVABLE DEVIL』をみなさんに知っていただけるよう、
制作と普及活動に励みたいと思っております。

これを機に、ながらく放置していたホームページもリニューアルしたいっ、いや、しますっ!!
完成したらまたご報告させていただきますね。

それでは、、
今年もみなさまにとってますます楽しい一年になりますように☆



Twitterボタン
Twitterブログパーツ



↑ポチリ。。ありがとうございます(^^)
[PR]
by hana-koma | 2013-01-18 18:48 | キャラクター

●●●新キャラ!『Monster Cats』

キャラクターを考えるときはひたすら落書きし、
その中から気になるキャラをおこしてみたりするわけですが、、
つい肩にチカラが入ってしまって、落書きの方がかわいかったなぁ、なんてことも多々あります。
というか、そんなことばかりです。

今回の『Monster Cats』は力の抜け加減が個人的に気にいっているので(←自画自賛)
とりあえず落書きのままアップ! ↓

f0168492_18114897.jpg


「モンスターにされた世界侵略を目論むネコたち(まだまだいますよ)」ということで、、
『LOVABLE DEVIL』のスピンオフとして今後活躍してもらいたいと思ってます。

線を描き、色を塗り、、この子たちの名前は?生い立ちは?性格は?
な〜んていろいろ想像していたら立体になったところが見たくなってきました。

不器用なのでフィギュアには手を出すまいと思っていたのですが、、
うっかり粘土は買っちゃいました・笑

なんとかカタチになったらお披露目したいと思います(^^;)



Twitterボタン
Twitterブログパーツ



↑ポチリ。。ありがとうございます(^^)
[PR]
by hana-koma | 2012-10-05 16:24 | キャラクター

●●●手塚治虫作品『ユニコ』

前々回、ユニコン紹介の回でチラリと触れた手塚治虫作品の『ユニコ』↓
f0168492_17541222.jpg

幼少のころ、このユニコのイラストに魅せられたわけですが、
漫画を読むのは実は初めて。
かなりむかしに描かれた作品なのにこのユニコの可愛さといったら!
ユニコの一挙手一投足すべてが愛らしく、キュンキュンしてしまいました♡

手塚作品ランキング、ブッダを抜き堂々の1位!
あ、ワタシの個人的なランキングですけどね、、ご参考までに(^^;)


『ユニコ』





Twitterボタン
Twitterブログパーツ



↑ポチリ。。ありがとうございます(^^)
[PR]
by hana-koma | 2012-09-11 17:40 | キャラクター

●●●マーモン(marmon)について

引き続き『LOVABLE DEVIL』のキャラクターを紹介したいと思います。

今回はユニコンに続き、マーモン!

f0168492_1731316.jpg

元々は鳥です。

自然破壊や心ない人間の標的になり、絶滅に追いやられそうになったところをデビーに保護され悪魔の仲間に。
普段は綿毛のようにフワフワしているけれど、敵が現れるとハリネズミのように鋭い毛になります。そしてその針には微量の毒性あり。
一羽では微力なため、基本5羽以上の群れで行動することが多いです。
一羽だと思ってうっかり手を出すと、わらわらとどこからともなく現れ、いつの間にかとり囲まれてしまいますよ。
その可愛らしい姿に似合わず、狙った獲物は逃さない!
骨になるまで食い荒らします(怖っ!)

マーモンのコンプレックスはひとりでは力がないこと。
その分仲間意識が強く、相手の気持ちや行動に敏感。
仲間の危険を察知するとどんなに遠いところにいても必ず助けにむかいます。


余談ですが、、
マーモンを描いていたら、昔観たヒッチコックの『鳥』を思い出しました。
あの映画を観て以来、どんなに小さい鳥もワタシにとっては脅威な存在です!
たまにカラスがこちらを見ているときなんかは「なにもしませんよ〜!」と心の中でつい唱えたりしてしまいます(^_^;)

と、以上、マーモンの紹介でした。


とりあえず現時点での『LOVABLE DEVIL』の仲間は以上ですが、、
虐待される動物たちがいるかぎり、かなしいけれど今後も仲間は増え続けます。。

『LOVABLE DEVIL』に興味を持っていただけるよう、いろんなカタチで展開していきたいと思っておりますので、末永くおつきあいいただけたらうれしいです(^^)



Twitterボタン
Twitterブログパーツ



↑ポチリ。。ありがとうございます(^^)
[PR]
by hana-koma | 2012-08-28 19:01 | キャラクター

●●●ユニコン(unicon)について

引き続き『LOVABLE DEVIL』のキャラクターを紹介したいと思います。

今回はベルルに続き、ユニコン!
f0168492_17231386.jpg

伝説の生物ユニコーンです。

ユニコーンは誰にも服従しないと言われていますが、
ユニコンとデビーは生まれたときから一緒にいるため、デビーにだけは馴れています。
角には浄化する力や病を治す力がある反面、猛毒も蓄えています。
ひと突きでどんな巨大な生き物も倒すことが出来るんです。

誰よりも速く、誰よりも獰猛。そして誰よりもプライドが高い自信家。

もちろんデビーやブブ同様、人間界を支配しようと目論んでいます。

デビー以外の言うことは聞かないけれど、仲間が危ない目にあったときは角でひと突き!
果敢に立ち向かいます。
隠してはいるけれど意外と人情派?

ユニコンのコンプレックスはプライドが高いところ。
そのため誰かに助けを求めたり甘えたリすることができません。
ほんとは人一倍甘えん坊かも?
あまのじゃくな性格なんです(^^;)


余談ですが、、
ワタシはユニコーンが大好きです。
そのきっかけは、幼少の頃、ある雑誌で可愛らしいユニコーンのイラストを見てから。
(うろ覚えですが「いちご新聞」だったような?)
その時はあまりにも幼く誰の作品かなど知らぬまま、
ただただその愛らしいユニコーンはずっと脳裏に焼きついていました。

そしてかれこれ30年、、いやもっとか?(・・;)
今回ユニコーンのキャラを描くにあたり、いろいろ調べていたら幼いときに見たあのイラストと再会しました。
そしてそれは、、手塚治虫氏の描いた「ユニコ・unico」だったのでした!
ブッダやブラックジャックなど、手塚作品は大好きですが、あのとき魅了されたユニコーンも手塚作品だったとは!不覚にも、今の今まで気がつきませんでした。。

最初ワタシのユニコーンキャラも「ユニコ・unico」と銘々していたのですが、、
さすがに手塚氏のユニコと同名というのはあまりにも恐れ多いので・汗
急遽「ユニコン・unicon」に変更いたしました。
名前似てますけど、、あたたかい目で見ていただけるとうれしいです(^^:)

あまりにも懐かしくて嬉しくて、思わず「ユニコ」(手塚治虫漫画全集)注文してしまいました。
・・明日あたり届くかな♪

と、以上長くなりましたがユニコンの紹介でした。


次回はマーモンを紹介したいと思います(^^)



Twitterボタン
Twitterブログパーツ



↑ポチリ。。ありがとうございます(^^)
[PR]
by hana-koma | 2012-08-16 19:07 | キャラクター

●●●ベルル(belulu)について

引き続き『LOVABLE DEVIL』のキャラクターを紹介したいと思います。

今回はブブに続き、ベルル!
f0168492_17304353.jpg

元々はサルです。

森林伐採で山を追われたところをデビーに助けられ悪魔の仲間に。
山や仲間を守れなかったことへの罪悪感や恐怖心から自信を喪失してしまう。。
そのことがトラウマになり、心配性で臆病。

でも元々は陽気でやんちゃな性格です。
いつか本来の自分を取り戻せるのか?
悪魔になったため、かなりの能力を持っているけれどまだその能力には気付いていません。
眼帯は目をケガしたわけではなく、そこにはなにか秘密が!?

デビーやブブのように人間界を支配しようとは思っていなく、出来れば仲良く共存したいと思っています。悪魔にはめずらしい平和主義。
だけど仲間が危険にさらされた時には容赦しない。極悪非道に変貌!

ベルルのコンプレックスは心配性で臆病なところ。
でもそれは仲間を失うことへの恐怖心から、、裏を返せば仲間思いなんです。
今後は本来の自分を取り戻し、どう成長していくのか期待度No.1。

ワタシ自身もかなりの心配性、、
なもので、ベルルのことはつい応援してしまいます(^o^)

と、以上、ベルルの紹介でした。


次回はユニコ(unico)を紹介したいと思います(^^)



Twitterボタン
Twitterブログパーツ



↑ポチリ。。ありがとうございます(^^)
[PR]
by hana-koma | 2012-08-07 18:27 | キャラクター

●●●ブブ(bubu)について

引き続き『LOVABLE DEVIL』のキャラクターを紹介したいと思います。

今回はデビーに続き、ブブ!
f0168492_18572721.jpg

ご覧のとおり?元々はブタです。

仲間が食べられてしまい、養豚場から逃げ出したところをデビーに助けられ悪魔の仲間に。
デビー同様いつか人間界を支配しようと目論んでいるけれど、人間界には誘惑(美味しい食べ物)が多いため、ついつい使命を忘れて食に夢中になってしまうことも。。
たまたま入ったビストロではあまりの美味しさにうっかり豚肉を食べてしまう(共食い!)。
それについての罪悪感はナシ(・・;)
「出されたものは美味しく食べる!」がモットーなもので。。

最近のお気に入りおやつは「人間の骨スナック・BBQ味」。
口のファスナーとカラダは伸縮自在。人間やゾウを丸呑み出来るのが自慢です。


ブブのコンプレックスは何も考えずに行動してしまうところ。
そして反省もしない・笑
目先の楽しいことについ夢中になってしまう。
・・って、コレってコンプレックスというよりも長所ですよね!?

やはりコンプレックスとチャームポイントは紙一重ですね!

ワタシ自信は「あーでもない、こーでもない」とかなりクヨクヨ悩むタイプなもので、、
ブブの性格はかなりうらやましかったりします(^^;)

と、以上、ブブの紹介でした。


次回はベルル(belulu)を紹介したいと思います(^^)



Twitterボタン
Twitterブログパーツ



↑ポチリ。。ありがとうございます(^^)
[PR]
by hana-koma | 2012-08-01 16:22 | キャラクター


illustrator・コマチハナコの日記。


by hana-koma

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
お知らせ
自己紹介
美しくなるために
美味しいもの
日常
映画
お仕事
スピリチュアル
コパンのこと
ウクレレ〜♪
絵本
キャラクター

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

●●●ブログ・お引っ越し♪
at 2015-01-07 19:32
●●●LINE_クリエイター..
at 2014-09-02 17:51
●●●FB・『Lovable..
at 2014-09-01 17:42
●●●心機一転!!!
at 2014-08-26 00:57
●●●Happy New Y..
at 2014-01-01 23:59

画像一覧