カテゴリ:スピリチュアル( 8 )

●●●ケルティック・アースヒーリング

木と話したことはありますか?

なんて、、かなりあやしい書き出しですよね。
実は週末、「ケルティック・アースヒーリング」のワークに参加してきたもので・笑

ケルティック・アースヒーリングと言っても知らない方もいらっしゃると思いますので、(知ってる方の方が少ない?)詳しくはコチラをどうぞ↓

☆ケルティック・アースヒーリング

・・・という、古代ケルト民族の魔法使い“ドルイド”の魔法と、宇宙、地球、木々のエネルギーを融合させた強力なヒーリング法です。

そして今回のワークでは、木々の魔法の言語「オーガム」と「マントラ」を学び、木からメッセージをもらうというわけです。
f0168492_1962319.jpg

説明したら、更にあやしさ倍増ですね〜(^^;)

今回のワークに参加し、木からメッセージをもらえたか、というと正直半信半疑です。

でもですね、よくよく見ると木にもちゃんとそれぞれ個性があったり、ぬくもりもあったり、、波動だって違うんですよ。ハッキリとしたメッセージはなくても、なんとなくイメージがわいてきた!なんていうのはありました。

スーザン先生曰く「つい気のせいよね、と思ってしまいがちだけど、それは木からのメッセージなのよ。だからそのとき浮かんだ気持ちやイメージは大切にね」ということでした。

そう思ったら木や自然と通じ合えたようで、なんだかうれしくなりません?

ワークでは一通り学んだ後、各自で木とコミュニケーションを取る時間もあったのですが、
その時とても気になる木をみつけました。

その木の下に入ると、まるで守られているような感覚になり、もうそこから出たくない!と自由行動の間ずっとその木の下で寝たり、瞑想したり、ぼーーーっとしたり、、帰る頃にはなんだか身も心もスッキリ!とても幸せな時間を過ごしたのでした。
f0168492_1935975.jpg

「木に癒される」ってほんとにあるんだな、と実感!

その後、その木の解説を読んだら「浄化、ヒーリング、清め、ネガティブな思考を取り除く」とあり、やっぱりヒーリングしてくれてたんだわ〜、と、実感が確信に!
f0168492_1945485.jpg


今までも神社などに行くと木に触れたりしてパワーをもらっていましたが、
オーガムやマントラも学んだことだし、今後はより親しい関係が築けるんでは?と楽しみです。

と、同時に、、
最近の放射能汚染や環境破壊は地球にとってかなり過酷な環境。
ワタシを癒してくれた木やその仲間はすでに友達のように守るべき存在となりました。
それは今までにない不思議な感覚。
木は木、人は人、と思っていたけど、例えて言うなら、木の形をした人。人の形をした人。という感覚?(いやいや、人が動いたりできる木なのかも?)

木と話せたら楽しいな、と軽い気持ちで参加したワークですが、とても大切なことを学んだ気がしています。

みなさんも気になる木があったら話してみてはいかがですか?
気になるということは、、木が何か伝えたいメッセージがあるのかもしれませんよ?

なんて、最後まであやしいですよね(^^;)



Twitterボタン
Twitterブログパーツ



↑「ポチリッ」・・・ありがとうございます!
[PR]
by hana-koma | 2011-10-25 19:31 | スピリチュアル

『となりのスピ子さん。』ブログ開設!

おひさしぶりでございます。。

こちらのブログも更新が滞っているというのに、、
無謀にも、もうひとつブログを立ち上げてしまいました(汗)

タイトル『となりのスピ子さん。』

もうその名のとおり、スピリチュアルについてのブログです!

もともとスピ好き、、というよりマニアといっても過言ではありませんが、
特に霊感があるわけでも、見えるわけでもありません。。

そんなワタシがなぜ今更スピリチュアルブログを始めたかと言えば、、、

『流れに乗った』というしかありません・笑

話せば長くなりますが、、ここは手短に。
(詳しくは『となりのスピ子さん。』をお読み下さいませ←宣伝です〜)

昨年、ハワイアンバリューやホオポノポノなどのハワイアンスピリチュアリティを学び、その素晴らしい教えにとても共感したわけですが、、

「こんな素敵なことをみんなとシェアしたい!」
「よし、今年はスピリチュアルについて発信してこう!」と思っていた矢先。

なんと、仕事でお世話になっている『Trinity・トリニティ』編集部の方から、
「小町さんのスピリチュアル体験をブログにしませんか?」とお誘いいただいたわけです。

「もしやこれはシンクロニシティ!?」とテンションも上がり、ブログ開設に至った次第です。

今後、公式ブログにしていただけるというお話もあるので、
こちらのブログ同様『となりのスピ子さん。』もご訪問いただけたらうれしいです!

ではでは、、
f0168492_1834743.jpg

こんなタッチで描いてます↑

☆コチラからどうぞ→→スピリチュアルブログ『となりのスピ子さん。』



↑「ポチリッ」・・・ありがとうございます!
[PR]
by hana-koma | 2011-02-18 18:38 | スピリチュアル

開運!サンキャッチャー

いいお天気が続いていますね〜

おかげで我が家のサンキャッチャーは絶好調!
虹色の光をちりばめ、ワタシの部屋はまさにパワースポットと化しております。

サンキャッチャーとは、、、
太陽の気を虹色の光にして、部屋に運び込むアクセサリーのこと。
幸せを呼ぶお守り・太陽のエネルギーで邪気を祓ってくれる開運アイテムです。

f0168492_175876.jpg

f0168492_1753539.jpg

f0168492_176661.jpg

このサンキャッチャーを先月誕生日を迎えたワタシに友達がプレゼントしてくれたのです。
前々から気になっていたアイテムだったので、ほんとにうれしい!

しかもキラキラしたものを見ると女子力&恋愛運がアップするらしいですよ。
なのでサンキャッチャーはまさに女子、しかもアラフォーの強い味方なのでは!?

f0168492_1732193.jpg

晴れの日、虹色の光に包まれながら女子力アップを切実に願うワタシです。



[PR]
by hana-koma | 2010-05-17 17:35 | スピリチュアル

癒しフェアvol.3〜パワーストーンの選び方〜

前回、前々回に引き続き、またまた「癒しフェア」についてのレポートです。
癒しネタで引っ張り過ぎ?
すいませ〜ん、スピ系大好物なもんで。

今回はパワーストーンのお話。
スピリチュアルが浸透している昨今、
みなさんもパワーストーンのひとつやふたつはお持ちかと思いますが・・・

みなさんがお持ちのパワーストーンはどのように選ばれましたか?

「石選びは直感で!」
「自分が気に入って選んだパワーストーンは今の自分に必要な石なんですよ。」とはよく耳にする話ですよね?

もちろんワタシも数本のブレスを持っておりますが、
そのどれもが占い師に見てもらった際にワタシ自身に合った石で作ってもらったり、お店で気に入った物を直感で選んだり・・・
どれも自分が気に入っているものばかり。

もちろんその石選びは間違ってはいないと思いますが・・・

癒しフェアの会場をブラリと探索していると、なにやら気になる光景が!
パワーストーンのお店の前で、壁一面に並ぶブレスに向かい手のひらをかざしながらパワーストーンの気を読み取る女性の姿を発見!

まぁ、これは石選びの際にはよくある光景ですが、
お店のおじさんはその女性に「自分がイヤだな、と感じるブレスを選びなさい!」と。

「はぁ〜?なぜ嫌いなブレスを選ぶのさっ!?」と気になり、暫し見物することに。
f0168492_18312462.jpg

するとおじさんこんなお話を・・・
「自分の好みで選ぶ石というのは自分の現状にあった石ではあるけれど、それ以上でもそれ以下でもない。でも反対に嫌いだったり、イヤな感じを受けるということは自分にはない強烈なパワーを持っているということなんですよ!」と。

ほほ〜〜、なるほどね〜。
占い師や鑑定士に選んでもらった石は別として、そういった能力のないワタシが選ぶとどれも似通った石になりがちなのは確か。

もちろん自分が「好き」と思う石を選ぶのは間違っていないし、どうせなら好きな石に囲まれていたいけど・・・
たまにはこんな石選びで自分に足りないものを知るのも面白いかも?

ワタシもすかさず手をかざしてみたのですが・・・

既に閉館直前。
石に対峙する時間と余力は残っておらず。

この方法は次回パワーストーン購入の際に試してみたいと思います。
パワーストーン選びが楽しくなりそうな反面、優柔不断なワタシとしては「好きな石か」「嫌いな石か」で、ますます悩みそうです。

ワタシに足りないもの・・・決断力!!!
そんな特性のパワーストーン、ありませんか?


[PR]
by hana-koma | 2009-09-07 18:58 | スピリチュアル

癒しフェアvol.2〜オーラ写真〜

前回に引き続き、今回も「癒しフェア」についてのレポートです。

みなさんは人のオーラが見えますか?
実はワタシ、最近訓練のたまものか?うっすらと輪郭だけは見えたり、見えなかったり・・・

な〜んて、なにやらあやしい人になってます?
「オーラというものは訓練次第で誰にでも見えるようになるんですよ。」
という話を耳にしてから、電車や人混みでは目を細め、焦点を外し、あやしい目つきで人様の頭上を見つめるのが習慣になっております。
あなたを見つめるあやしいオーラを放っている人物は、、、ワタシかもしれません。

ですが、さすがに色までは確認出来ず・・・
なので今回もオーラ写真でカラー診断をしてもらうことに。

昨年も体験したのですが、このオーラ診断はオーラの色や形、大きさ、色のバランス、精神状態、内面と外面の性格、感情、感性、などなど自分ではなかなか気づけないことを示してくれるんですよ。おまけにチャクラの状態まで・・・なかなか侮れません!

そしてカメラの前に座り、装置に指を乗せ「あっ!」と言う間に撮影終了。
レポートはプリントしファイリングまでしてくれる。

プリントアウトの時間、今年はどんな診断がくだされるのかとワクワクしながら画面に映る自分のオーラに見入っていると、
「あれ〜、ずいぶんチャクラが乱れてるね、これは大変だ〜!」と不安を煽るようなお店のおじさんの声がっ!
f0168492_18512579.jpg

よく見ると確かに下半身のチャクラが乱れている。
しかもチャクラが乱れているいるおかげで、どうやら頭のほうにもエネルギーがまわっていないようだ。どうりで最近疲れやすいと思ったわ〜〜

「おじさんっ、これを改善するにはどうしたらいいの?」と慌てて尋ねると、
「下半身のチャクラには赤いパワーストーンがいいね、そして腕にするのがいいんだよ!」とのこと。
ちなみに、上半身の乱れはネックレスなど胸に近いところに石を身につけるのがいいそうです。

ワタシはすでに3本のパワーストーンブレスをしているのだが、
欲張りなワタシはあれもこれもといろんな石を混ぜすぎていたらしい。
効果も広く浅くということか・・・ガックリ。

オーラ診断はなかなか辛辣な結果だったが、パワーストーンについてもいろいろアドバイスをもらい大満足!

そういえば・・・
オーラ撮影の前に、お腹の調子が悪くなり何度かトイレに駆け込む場面がっ!
もしかして下半身のチャクラの乱れはそのせい?
おまけに次の日生理に〜〜
f0168492_18571997.jpg

やはりオーラ写真は侮れない!
ワタシの腹の具合までしっかりと映し出してしまう正確さに脱帽です。
次回はお腹の調子を整え、万全な体調で臨むことにいたします。。。


[PR]
by hana-koma | 2009-09-03 19:28 | スピリチュアル

癒しフェアvol.1〜インド占星術で未来を占う〜

さかのぼって、8月8日。
またまたこの季節がやってまいりました、そうです「癒しフェア」の季節です。

昨年もブログに書きましたが、初めての方に簡単に説明させていただきますと・・・
『心とカラダ、そして地球にやさしい癒し関連の商品・サービスが一度に体感できる総合見本市。』

スピ系マニアのワタシにとってはこの時期のイチ大イベント!となっております。
そして今年もイラストレーターの柿崎こうこと癒しを求めていざ出陣!!!

まずはカレーで腹ごしらえ。
いきなりガッツリ?
いえいえそこは癒しフェア、カラダに優しいオーガニック系野菜カレーをチョイス。
こういう場所に来ると、欲するものも癒し系?
f0168492_1622863.jpg

腹八分・・・もう少し食べたい欲求を押さえ、会場を探索。

うぉ〜〜、あるわあるわ!
占いひとつとっても、タロット、数秘術、占星術、霊視系・・・
優柔不断のワタシとしてはいったいどれを選んだらいいのか??

そこへ、去年の癒しフェアでも見かけた「インド占星術のラジャ・ラジグル師」を発見。昨年は大変人気だったようで、予約をお願いするも残念ながら見てもらうことができず、後ろ髪を引かれる思いで会場を後にしたのだった。。。

「よし、今回はこの方にワタシの進路をお尋ねしてみよう!」

名前と生年月日を書き、ラジャ師の前に手を広げる。
ワタシの手のひらをじっくりみた後、ラジャ師開口一番「あなた85まで生きます。85までは健康で事故もなく生きます。しかしあなたもっと生きますね〜」

「は、はぁ・・・そうですか・・・」
うれしいのかどうなのか?いきなりリアクションに困る台詞が飛び出す。
f0168492_1672672.jpg

その後も
「白、黒、グレー、シルバーがあなたのラッキーカラーね」
「月曜、金曜、土曜がラッキーな曜日ね」などなど・・・
またまたリアクションに困る台詞のオンパレード。

(それってワタシが今日着てる服見て言ってます?)
(ラッキーな曜日など意識したことないからな〜)と、
小心者のワタシはこのモヤモヤした気持ちを口にすることもできず、
「へ〜、そうなんですかぁ」とニッコリ微笑んでみた。

そしてついに本題!一番聞きたい仕事の事は・・・
「あなた商売するといいね!営業むいてるね〜」って。

営業=売り込み・・・コレ、ワタシの一番苦手なことなんですけど〜
どう返していいのか?またまたリアクションに困る回答をしてくださる。

ラジャ師曰く「とにかくもっと前に出て〜!」ということらしい。
もしかしたら苦手と思い込んでるだけで、やってみたら結構むいているのかも?
と前向きにとらえる事にし、今後の営業活動は自信を持って前へ前へっ!!

結果、当たっているような、当たってないような。
いきなり商売始めてたら当たってた、ってことで・・・
今後のワタシに期待したいと思います!
f0168492_16103110.jpg

一方、柿崎こうこは?
「当たってるかも〜〜っ!!」と絶賛しておりました。
しかし聞くところによると彼女も「85まで生きます!」と言われたらしい。
f0168492_161643.jpg

この歳の女は実に健康で長生きするらしい。
とりあえず85までは、友達とお茶しながら楽しい時間を過ごせそうなことに安心したのでした。


[PR]
by hana-koma | 2009-08-31 16:42 | スピリチュアル

初めての滝行!!!

ワタクシ、滝行に行ってまいりました。

何故滝行?禊??

30代後半にもなると、世俗の垢にまみれ、なんだか心身ともにモヤモヤした感じが拭えない。
それに若いときのように純粋に突っ走る気力もなくなっているような??
あぁぁ、そんな自分がとてもイヤなのよ〜!
・・・ワタシにとっては、そんな気持ちをリセットするための滝行なわけです。
ここいらで、自分に喝!!!

「ヨシッ、自分を変えるぞっ!」
と意気込んで予約したのはいいけれど、実はワタシ泳げません!
滝行の日が近づくにつれ、恐怖が沸々と湧いてくる。

そして当日はあいにくの雨。
夜中の3時起床。
夫を巻き込み、4時に集合場所に送ってもらう。
緊張のため車中は無言。

集合場所からは他の行者さんたちとワゴン車に乗り込み、栃木に向かう。

そして滝目前。緊張ピーク。
前日からの雨のせいで水の勢いも水量も激しい、こ、怖いっ!!
(あぁぁ、なぜ参加してしまったのかしら〜)と後悔の嵐。

するとそんな不安を察知してか、
ベテラン行者さんが、「私たちは滝をお不動様と思ってます。お不動様の懐に招き入れていただく気持ちで入れば、なにも怖いことはありませんよ。」と。

そ、そうかっ。そうだよね!
そう思うと恐怖心が安心感に変わる。
そして更に厳粛な気持ちに・・・

そしていざ滝入。
マントラを唱えていただき、水をかけてもらう。
ヒャッ!声もあげられないほどの冷たさにまたもや恐怖。
しかしここで後戻りするわけには行かないっ!
意を決して滝の下へ。

激しい水流に息も出来ない、く、苦しい〜〜
ハァハァ・・・

しかし少し慣れると、なんとか呼吸が出来るように。
しかも目をつぶり、眉間のあたりに意識を集中すると、なんだか白い光がボワ〜と浮かぶ。
「こんなことや、あんなことを願掛けしよう!」と意気込んでいたのに
なんだかいい気持ちになってしまった。
トランス状態!?これが瞑想というものなのかしら??

と、そこへ行者さんのストップ!
「もう少し出来るかも・・・」と、思うところで止めることが大事。
おそらく、これ以上やると危険という状況をしっかりと見極めているようです。
その見極めが初心者のワタシにはわからない。
やはりきちんと修行を積んだ行者さんの元でやらないと危険なのだな、と思った。
f0168492_18152696.jpg

結果。
特に目に見えて何かが変わったわけではないけれど、
自然に触れ、滝のマイナスイオンを浴び、心身ともに癒されたのは確か。
それに禊をした、という満足感と達成感!
あの激しい水流と心臓マヒが頭をよぎる程の水の冷たさに耐えられたんだもん!
そしてなにより、あれが瞑想?と思えるような気持ちの良い感覚。
以上のことが味わえた滝行はワタシにとってはとても良い経験でした。

機会があれば是非また挑戦したい!

最近20、30代女子の滝行体験が増えているようです。
忙しい日常、自分を見つめ直し、リセットする時間が必要なんですよね。
そのための手段のひとつが滝行。

未体験の方、次の週末いかがですか?


[PR]
by hana-koma | 2009-07-01 18:59 | スピリチュアル

オーラ写真・・・内なる自分に出会う!

「癒しフェア」って、ご存知ですか?

癒しフェアとは・・・心とカラダ、そして地球にやさしい癒し関連の商品・サービスが一度に体感できる総合見本市。
スピ系大好物のワタシとしては行くしかないでしょ〜?

今回は7月26,27日の2日間、ビッグサイトで開催!
会場を見回すと、あるわ、あるわっ。
オーガニック商品、パワーストーン、ハワイ系、占いブース、トークショーやワークショップ、その他もろもろ・・・
何処から何を見ればよいのやら〜?

スピ系が放つ異様な空気と熱気の中、とりあえずブラブラと歩いていると、オーラ撮影をしてくれるブースを発見!

自分のオーラの色・形・大きさ・バランスなどで、その人の生命エネルギーの強さ、内面や外面の性格・感情・特性・精神状態などを診断し、26ページのレポートにまとめプリントしてくれるという。

「へぇ〜〜、おもしろそうだね〜!」
「私やってみる!」と今回同行、友達のKちゃん。

先に撮影を済ましたKちゃんに感想を聞くと、
「これ、結構あたってるよ〜!!」

「エッ、ほんとに〜?じゃ、次ワタシ行ってくる〜!」
と、撮影ブースへ。

時計やブレスをはずし、カメラのついたパソコンの前にすわる。
左手をバイオフィードバックセンサーという訳の分からない器械の上にのせ、いざ撮影〜
「20秒で測定できますからね」の言葉に胸躍らせていると・・・
f0168492_16525661.jpg

「あらっ?出てきませんね〜??」とスタッフの慌てた声。
画面にはエラーの文字。

今まで順調に動いていたプリンターが突然点滅しだし、何度やってもエラーにっ!
「な、なぜ〜?ワタシったら変なオーラ出してますか〜?」
スタッフさんとワタシ、苦笑い。。。
20秒で撮影のはずでは?
f0168492_16535581.jpg

結局20分程待たされ、無事撮影することは出来たのですが・・・
いったいあれはナンだったの〜?

そんなハプニングの中撮影したワタシのオーラはオレンジ!
ナニナニ?診断を読むと・・・
チャレンジ精神旺盛な冒険家、想像力豊かな起業家タイプ。
独立した自己完結型。
長期におよぶ安定した仕事より、短期間の独立した仕事・課題を好みます。
・・・だって。
冒険家?はともかく、今の仕事についていることを考えるとなんとなく当たっているのかしら?

撮影後は黄色オーラのKちゃんと、
「あ〜、こんなとこあるよね〜」と反省したり、
「え〜〜、ワタシって、こんなんだっけ?」と、新たな発見があったりと、かなり盛り上がった。
f0168492_1724978.jpg

まずは己を知り、見つめ直すこと!
そんな内なる自分に出会えるオーラ写真はオススメかも〜

オーラの色は常に変動しているようなので、また機会があったらやってみたい。
そして、今よりも成長した自分に出会いものです、はいっ。
f0168492_17252023.jpg

ちなみにコレがワタシのオーラ写真↑
基本オレンジですが頭は黄色、左右に青と緑・・・と入り交じったオーラ。
ワタシったら意外と複雑な人?



[PR]
by hana-koma | 2008-07-30 18:21 | スピリチュアル


illustrator・コマチハナコの日記。


by hana-koma

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
お知らせ
自己紹介
美しくなるために
美味しいもの
日常
映画
お仕事
スピリチュアル
コパンのこと
ウクレレ〜♪
絵本
キャラクター

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

●●●ブログ・お引っ越し♪
at 2015-01-07 19:32
●●●LINE_クリエイター..
at 2014-09-02 17:51
●●●FB・『Lovable..
at 2014-09-01 17:42
●●●心機一転!!!
at 2014-08-26 00:57
●●●Happy New Y..
at 2014-01-01 23:59

画像一覧