「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

オーラ写真・・・内なる自分に出会う!

「癒しフェア」って、ご存知ですか?

癒しフェアとは・・・心とカラダ、そして地球にやさしい癒し関連の商品・サービスが一度に体感できる総合見本市。
スピ系大好物のワタシとしては行くしかないでしょ〜?

今回は7月26,27日の2日間、ビッグサイトで開催!
会場を見回すと、あるわ、あるわっ。
オーガニック商品、パワーストーン、ハワイ系、占いブース、トークショーやワークショップ、その他もろもろ・・・
何処から何を見ればよいのやら〜?

スピ系が放つ異様な空気と熱気の中、とりあえずブラブラと歩いていると、オーラ撮影をしてくれるブースを発見!

自分のオーラの色・形・大きさ・バランスなどで、その人の生命エネルギーの強さ、内面や外面の性格・感情・特性・精神状態などを診断し、26ページのレポートにまとめプリントしてくれるという。

「へぇ〜〜、おもしろそうだね〜!」
「私やってみる!」と今回同行、友達のKちゃん。

先に撮影を済ましたKちゃんに感想を聞くと、
「これ、結構あたってるよ〜!!」

「エッ、ほんとに〜?じゃ、次ワタシ行ってくる〜!」
と、撮影ブースへ。

時計やブレスをはずし、カメラのついたパソコンの前にすわる。
左手をバイオフィードバックセンサーという訳の分からない器械の上にのせ、いざ撮影〜
「20秒で測定できますからね」の言葉に胸躍らせていると・・・
f0168492_16525661.jpg

「あらっ?出てきませんね〜??」とスタッフの慌てた声。
画面にはエラーの文字。

今まで順調に動いていたプリンターが突然点滅しだし、何度やってもエラーにっ!
「な、なぜ〜?ワタシったら変なオーラ出してますか〜?」
スタッフさんとワタシ、苦笑い。。。
20秒で撮影のはずでは?
f0168492_16535581.jpg

結局20分程待たされ、無事撮影することは出来たのですが・・・
いったいあれはナンだったの〜?

そんなハプニングの中撮影したワタシのオーラはオレンジ!
ナニナニ?診断を読むと・・・
チャレンジ精神旺盛な冒険家、想像力豊かな起業家タイプ。
独立した自己完結型。
長期におよぶ安定した仕事より、短期間の独立した仕事・課題を好みます。
・・・だって。
冒険家?はともかく、今の仕事についていることを考えるとなんとなく当たっているのかしら?

撮影後は黄色オーラのKちゃんと、
「あ〜、こんなとこあるよね〜」と反省したり、
「え〜〜、ワタシって、こんなんだっけ?」と、新たな発見があったりと、かなり盛り上がった。
f0168492_1724978.jpg

まずは己を知り、見つめ直すこと!
そんな内なる自分に出会えるオーラ写真はオススメかも〜

オーラの色は常に変動しているようなので、また機会があったらやってみたい。
そして、今よりも成長した自分に出会いものです、はいっ。
f0168492_17252023.jpg

ちなみにコレがワタシのオーラ写真↑
基本オレンジですが頭は黄色、左右に青と緑・・・と入り交じったオーラ。
ワタシったら意外と複雑な人?



[PR]
by hana-koma | 2008-07-30 18:21 | スピリチュアル

腰痛!・・・整骨院へ行く

久々にヒールを履いた翌日の朝。
目覚ましの音とともに激痛が走るっ!

「ひっ、ひ〜〜っ、腰が痛い!」
息を止め、ゆっくりと起き上がる・・・
f0168492_8375770.jpg

あ〜、だましだまし痛みをこらえていた腰も昨日の慣れないヒールには悲鳴をあげたようです。
女は腰が要!
ここいらで、しっかり治しておかないと後々大変よね〜。
・・・ということで、近くの整骨院へ。

先生は体育会系のみるからに「柔道やってます!」といった感じ。
聞けば、ご近所さんの評判も上々〜。
なんだか頼りになりそうだわ。
ワタシの腰をアナタに預けますっ!

診察も手際良く、足を上げ下げしただけで、腰の痛いところをピタリと当ててみせるあたりはさすがっ!
その後マッサージを施してもらうと、朝の激痛がウソのようにひいた。
もしかして「気」とか出してます??

ただ、診察のときにおもいっきり半ケツになってしまうのが少々恥ずかしい。
思わずプヨプヨのおなかとお尻をキュッ!締めてみた。
この期におよんでまだ自分を良くみせたいとは・・・
どこまでも自意識過剰なワタシね。

・・・と、すかさず先生、「腹筋と背筋を鍛えてくださいねっ!」って。
ワタシが「キュッ!」と締めたところで、タルタルのお肉はお見通しというわけね。
な、なによ〜、余計恥ずかしいじゃんっ!
f0168492_8392929.jpg


激痛はひいたものの、1回の治療では完治にはいたらず・・・
今後通院することになりそうです。

やはり腹筋と背筋・・・体力強化が腰痛には一番必要なことなのね。
と、改めて認識した次第です。。。はい。。。

腰痛の方へ。
就寝時は座布団や毛布、イスなどで足を持ち上げるといいそうですよ。
ワタシはこれでかなり寝起きの腰痛が楽になりました〜
f0168492_8411655.jpg

[PR]
by hana-koma | 2008-07-25 01:01 | 日常

「おばさん」と「おねえさん」の狭間で・・・

コパン散歩中のこと、
ご近所のエルちゃんが嬉しそうに近づいてきました。
「うふふ、かわいいね〜!」としばし戯れていると、
なにやら頭上から
「あら〜、エルはおばちゃんが大好きなのね〜!」と声がっ。

(???・・・エッ!?おば、おば、おばちゃん、って、ワタシのこと〜?)
思わず聞きながすワタシ。
そして何事もなかったようにエルちゃんと戯れ続ける。
f0168492_23525061.jpg

するとエルちゃんの飼い主、
「あら〜、まだおばちゃんじゃないわよね〜、おねえさんよね〜」ですって。
もしかして、ワタシったら笑顔引きつってましたか?

「いえ〜、おばちゃんでいいですよ〜!」とすかさず笑顔で返しておきましたけど、、、なにか?
f0168492_2354515.jpg

よく考えたら、充分おばさんって言われてもおかしくない歳でした、ハハハッ。
気使わせちゃって、ごめんなさいね〜。
ただね、あきらかに自分より年上のおばさんに「おばちゃん」と言われ、ついつい拒否反応がっ!
受け入れ態勢が出来ておりませんでした。

ついこないだまで「おねえさん」と呼ばれていたはずなのに・・・
この「おねえさん」と「おばさん」との境界線ってナニ?
いったいワタシはなにを失い、なにを得たというの?
まだまだ若い!と言い聞かせても、悲しいかな着実に年はとっているのね。

別に「おねえさん」と呼ばれたいわけではないけれど、
女30代!・・・まだまだ衰えを認めたくない、微妙で、面倒くさいお年頃なんです。

でも今回の発言は自分の年齢を見つめ直す良い機会だったのかも?
最近身も心もたるんでたし〜
美しく年齢を重ねるためにも、たまに自分にムチ打つのは必要なことかもね。

もうすぐ、戸籍上でも伯母さんになるけれど、
「おばちゃん」をしかと受け止めつつ、美しい伯母さまを目指しますっ!!


[PR]
by hana-koma | 2008-07-19 00:45 | 美しくなるために

美白への道

「色の白いは七難隠す」と言いますが、
色が白いだけで七難も隠せるんなら、なんとしてでも紫外線から身を守らねばっ!
年々隠したい難は増える一方だし〜

コパンのお散歩だって出来ることなら夏の間はお休みさせていただきたいものよ。
しかし散歩命のコパンがそれを許すわけもなく・・・

なので、朝っぱらから日焼け止めを塗り、ロング手袋、日傘片手に家を出る。
朝の散歩とはいえ、この季節、ロング手袋は暑いっ!!
暑さに負けロング手袋をはずすのか?
美白を死守するために暑苦しい格好に耐えるのか?

一度、途中であまりの暑さに手袋を脱ぐ。
しかし一瞬の快楽の後、押し寄せる敗北感・・・
f0168492_174540100.jpg

この暑さに勝ったものだけが、美白を手に出来るというの?
「女は夏に老ける!」って言うしね。
この恐ろしい言葉を肝に銘じ、もう少し、もう少しだけ耐えてみせるわ〜。

f0168492_17565554.jpg


[PR]
by hana-koma | 2008-07-15 19:10 | 美しくなるために

雑穀おにぎり

実はワタクシ、「雑穀エキスパート」の資格を持っております。

勉強嫌いのワタシがよく受かったものだといまだ不思議なんですけど、
食べること大好き!←食に対しての貪欲な気持ちがこんなところで役にたつなんてね〜。
人間やれば出来るもんです。

おいおいこの資格を活かすことをやりたいと目論んではいるんですけど、
今はまだ自分のなかで雑穀の良さを体感するべく、
「お昼ごはんは雑穀おにぎり!」・・・を実践しているだけ。

しかし早くも効果がっ!?
女性ならほとんどのひとが体験したことのある、便秘。
これが雑穀おにぎりを食べ始めてから解消されたのです。
最初は、ただなんとなくカラダによさそ〜、とか、ご飯がモチモチする〜、ってだけの理由で食べ始めたんですけど、こう効果があるとやめられませんっ。

今気に入ってるのは「そば米(特にダッタンソバ)&キビ」と「黒米&アマランサス」の組み合わせ。
もちろん単品でもモチモチして美味しいのよ、これが!

朝は1分1秒でも寝ていたい、午前中は目もほんとんど半開きのワタシが、
ほぼ毎朝おにぎりを握っているなんて〜っ!!
f0168492_1841583.jpg


カップラーメンやハンバーガーもおいしいけれど、
「ワタシったら、カラダに良いものを食べてるんだわ〜!」という満足感も美容には大切でしょ?

そんな、気持ちも栄養バランスも満たしてくれる雑穀おにぎり、オススメですっ!!
f0168492_1848541.jpg



[PR]
by hana-koma | 2008-07-11 19:01 | 美しくなるために

はじめてのベリーダンス

先日入会したベリーダンス。
そして本日ひと踊りしてまいりましたよ。

先生の動くとおりにマネてみるものの、なぜか思う通りにカラダ動かず・・・
しかも壁面鏡ばり!
否応にも己の姿を認識することに。
あら〜、ワタシって、お腹の肉だけでなく、二の腕もガッチリしてるのね〜!
と、今までお腹の肉ばかり気になっていたけど、気にしなければならないのはどうやら腹ばかりではないようです。
かなりの二の腕のたくましさにしばし呆然・・・
f0168492_17525574.jpg

しかしそんな己の恥ずかしいカラダを認識したことにより、
ダンスが踊れない恥ずかしさなど、吹っ飛んだ〜
「踊る」ということはなんて気持ちいいことなんでしょ〜
カラダをクネクネと動かすごとに、「ワタシはダンサ〜〜」と陶酔。
た、楽しすぎるっ!

恥ずかしがり屋、自意識過剰のワタシとしては、
人前で踊るなんてまったく考えられないことだったけど
自我を解放するって気持ちのよいことなのね〜。

自我の解放、肉体の改善をベリーに託します!
あきっぽいワタクシですがベリーはなんだか続けられそうな予感でいっぱいです!
f0168492_17585215.jpg



[PR]
by hana-koma | 2008-07-08 18:10 | 美しくなるために

小悪魔願望  (「月曜日のユカ」より)

ワタシのあこがれ・・・それは、小悪魔!
ひとそれぞれ小悪魔の定義は違うと思いますが、
ワタクシの思う小悪魔とは、
1・媚びではなく、甘え上手。
2・自由奔放(しかしなんでも許される)。
3・男性がほうっておかない。
4・そして、もちろん美しい(可愛い)・・・
といったところでしょうか?
もちろんこれ以外にもまだまだ条件はあると思いますが、
思い描くイメージはあっても、いざそれを説明し難いつかみどころのないところも小悪魔の条件のひとつではないのかしら?
これはもう、天性のものであって努力でどうこうなるもんでもないんでしょうね〜。

っと、それではみもふたもないではないかっ!
しかし、見つけましたよーーっ。
ワタシの思う小悪魔のイメージにぴったりの映画をっ。
そう、それは加賀まりこ主演の「月曜日のユカ」。
この映画、1964年に公開されたもので、しかも白黒。
しかし加賀まりこのなんと美しいこと、可愛いこと。
まさに、THE小悪魔!!
f0168492_033114.jpg

この可愛さ、クルクルかわる表情を観るだけでも充分価値があると思いますが、
それ以上にストーリーもおもしろい!
前半では男のひとを喜ばせることに喜びを感じる、といった天使のような女の子だったのに、後半では自我というか、複雑な心のうちなんかも垣間見せる。
ただ可愛いだけじゃない、ときに悪魔のような心や誰にも立ち入れないものを持っているからこそ、男の人の狩猟本能に火をつけてしまうのでしょうね。
小悪魔というのは天使と悪魔が同居しているものなのね。
わかっているけど、、、なかなかできないのね、これが、、、
小悪魔願望の方、この映画は必見よっ!
f0168492_0391410.jpg

甘え下手のワタシとしては、いきなり小悪魔になる!
というのは無理だとしても、少しでも可愛い女になるべくこの映画を小悪魔バイブルに認定いたします!
そしていつの日か、殿方を翻弄してみせますわよ〜っ。


[PR]
by hana-koma | 2008-07-02 02:10 | 映画


illustrator・コマチハナコの日記。


by hana-koma

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
お知らせ
自己紹介
美しくなるために
美味しいもの
日常
映画
お仕事
スピリチュアル
コパンのこと
ウクレレ〜♪
絵本
キャラクター

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

●●●ブログ・お引っ越し♪
at 2015-01-07 19:32
●●●LINE_クリエイター..
at 2014-09-02 17:51
●●●FB・『Lovable..
at 2014-09-01 17:42
●●●心機一転!!!
at 2014-08-26 00:57
●●●Happy New Y..
at 2014-01-01 23:59

画像一覧