<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もっと言って〜〜♡(ファスティング後日談)

またまたファスティングネタ。

すいませんね〜、しつこくて・・・
でもね、あまりに嬉しいのでちょっと自慢させてください。

だって、ここ最近ワタシ褒められることなかったんだもん。
それがファスティングをやってから
「なにかあった? キレイになった気がするんだけど〜」なんて嬉しい言葉を聞くこと多数。
解毒&マイナス1.5kgの効果は絶大?
f0168492_1825872.jpg

先日も1年ぶりに会った友達に
「あれ、痩せたよね?  なんかかわいい〜〜!」ですって。
ちょっとー「かわいい」だなんてっ、久々に聞く言葉だわぁぁ・・・
もっと言ってちょうだ〜い♡

まぁ、今までどんだけ太ってたんだ?って話なんですけどね。

それでも、やっぱり褒められて嬉しくないわけがない。
あのツライ3日間も報われるってもんです。

女友達はちゃんとその辺心得ていて、ちょっとした変化も見逃さず褒めてくれるからスキッ!
しかし、男(夫)というものはっ・・・
「ねえ、ねえ、ワタシ痩せたよね??」と詰め寄っても、
「えっ、そう? まぁ、言われたらそんな気がするけど・・・」ですって。
どんだけ激ヤセしたら気付いてくれるんでしょうか?

褒め言葉の威力をもっと自覚し、多いに活用してほしいものです。
安上がり、しかもこんなに有効なサプリはないんですからねっ!

世の男性よ!
彼女、もしくは妻が痩せたらちゃんと気付いてしっかり褒めてあげましょう!!

f0168492_18371471.jpg

あれから、ワタシの朝食は「豆乳バナナジュース」。
美味しいし、腹持ちするし、便秘にもよいですよ。

このジュースのおかげ?
今のところリバウンドもなし。
美に終わりなし・・・今後も新たなダイエットに挑戦していきます〜


[PR]
by hana-koma | 2008-09-26 18:59 | 美しくなるために

マイナス1.5kg!!・・・ファスティング3日目

またまた日にちがあいてしまいましたが・・・
本日はファスティング3日目(最終日)のご報告をさせていただきますっ!

前回、
トマト、にんじん、豆乳のジュースで大切な一食を台無しにしたワタシは
残りのジュースを美味しく飲むべく、3日目は全て「バナナ、パイナップル、ほうれん草、豆乳のジュース」を飲むことにする。

ほんとは野菜の酵素をとることが望ましいけど、
マズいものを飲んでストレスを貯めるより効果あるはずよね?
と、かなり自分本位に修正〜
本格的ファスティングの道からははずれてる気もするけど「ゆるゆるルール」ってことで。

おかげで極度の空腹に見舞われることなく、なんとか3日間乗り切ることができました〜!

しかし、今日も最後の難関、夕食作り。
夫は2日目の夕食で懲りたのか
「今日は外で食べてくるよ」と言ってくれたんだけど・・・
なんだかそれって自分に負けた気がして、
しかも3日目ということもあり、気持ちも寛大に〜
「いいよ、いいよ、あと1日だし、作るよ!」とついつい言ってしまったのが運のツキ。
昨日に増して辛かった!

自分で作ると言っておきながら、かなり不機嫌なワタシ。
だって、仕様がないじゃん!
ファスティング中なんだもん!
お腹すいてるんだもん!
ごはん食べたいんだもんっ!!
f0168492_18343697.jpg


これからファスティングをされる方。
夫の出張中・・・
もしくは、「妻が美しい方がいいわよね、ねっ??」と詰め寄り、
3日間は外食してきてもらうことをオススメしますっ!

まぁ、夫に多大な迷惑をかけましたが、なんとか3日間終了いたしました。

そして次の日、体重測定!
な、なんと、マイナス1.5kg!!
「3日間ジュースだけなんだからそれくらい減って当たり前でしょ?」なんて言わないでね。
最近代謝が悪くなっていたせいか、どんなダイエットをしても体重が落ちることがなかったワタシ。
なので、たかが1.5kg、されど1.5kg。
ワタシにとっては脅威の結果なのです!

しかも、腹筋をしてもなかなか成果が出なかったお腹まわりがスッキリ〜!!
まだまだ、完璧なカラダには程遠いけど、「Tシャツの似合うカラダ」に一歩近づけたかしら?
おまけにお肌の調子も大変よろしいっ。
ゆるゆるルールとはいえ、3日間やりきった達成感!
なんだか一皮むけたような・・・新しいワ・タ・シ!(って、言い過ぎ?)
f0168492_18585894.jpg


けして楽ではないけれど、ファスティング良いですっ!
今後も定期的にやりますっ・・・でも次は1日コースで〜〜


[PR]
by hana-koma | 2008-09-24 19:16 | 美しくなるために

毒素放出中〜!!・・・ファステイング2日目

前回、ファステイング1日目について書きましたが・・・かれこれ数日。
かなり日にちがあいてしまったので、
「あぁ、やっぱり断念したのね〜」と思われているのでは??

いえいえ、とんでもないっ、ワタシやりましたーーっ!!

ワタシだってやるときはやる女よっ!
3日間、よくがんばりました。
ってことで、3日間の悪戦苦闘の日々を更新させていただきます。

それでは、ファスティング2日目突入!

前日の頭痛も治まり、なんとか起床。
もしかして1日目にして毒素出し切っちゃいましたか?

朝:にんじん、ほうれん草、バナナ、豆乳のジュース。

相変わらずおなかはいっぱい。
しかし固形物、塩分をカラダが要求〜

昼:トマト、にんじん、りんご、豆乳のジュース。
このジュースは体験談を読むとかなり好評な味。
むふふ、楽しみーーっ!
そして、ゴクリッ。

「うぅぅぇ、なに、この味〜〜っ!!」
コレ、ほんとに美味しく飲めたのかしら??

ファステイング中の楽しみといったらこの朝、昼、晩のジュースだけなのよっ。
失敗なんてしてる場合じゃないのに〜〜
トマトと豆乳、そしてにんじんの組み合わせがこんなにマズいなんて、新しい発見だわっ。
この失敗はかなりのダメージ・・・
そして怒りすら感じるっ。
f0168492_18143681.jpg

夜は絶対に失敗出来ないっ!
こうなったら美味しいジュースだけ飲んでやる〜〜

夜:バナナ、パイナップル、ほうれん草、豆乳のジュース。

ふ〜ぅ、やれやれ。
なんとか今日も乗り切った・・・

なーんて思ったら、とんでもないっ!
これからが恐怖の夕飯作りよ(←もちろん夫の)

一応妻の身としては夫の夕飯を作らないわけにはいかないっ。
これがファステイング中の一番の難関じゃないかしら?
ごま油と醤油の香ばしい香りが鼻とお腹を刺激する。
むむっ、鼻呼吸停止!

そんなワタシの血と涙の結晶を調味料とした夕飯をおいしそうに食べる夫。
そしてその横でにおいをむさぼるワタシ・・・
(どうだ、食べにくいだろ〜?)
夫に対するちょっとした意地悪。
ここで、ストレス発散!?
精神的な毒素も放出〜〜
f0168492_18313321.jpg

はぁぁ、なんとかファスティング2日目も終了!
気付くと食べ物のことばかり考えてしまう。
食事の有り難みが身にしみますっ。。。


[PR]
by hana-koma | 2008-09-18 19:10 | 美しくなるために

デトックスで体質改善!!・・・ ファスティング1日目

なんだか最近「快調ーーーっ!!」という日がない。
f0168492_19191894.jpg

添加物やら脂肪やら、30年以上も生きてれば毒素だって溜まりますともっ!
ワタシが痩せにくいのもきっとこの毒素のせいなんだわっ!!
よーしっ、このへんで一度カラダをリセットしてみるのもいいかも?
ということで、3日間のファスティング(断食)に挑戦してみることに。

インターネットや本、もちろん友達からも情報収集!
体験談を読むと「痩せました!」「アレルギーが治りました」「疲れなくなりました」などなど、今まさにワタシが抱えているからだの不調が改善されてる様子。
な、なんて、すばらしいんでしょ〜!!
こんな素敵な体験談を読んだら、ますますやる気が出てきたわっ!

・・・とは言っても食べること大好きなワタシ。
無理せず、ストレスを貯めないよう、ゆるゆるルールで挑戦!

まず前日の夕飯は軽めに、雑穀ご飯とサラダですませる。

そしてファイスティング1日目!

朝:バナナ、ほうれん草、にんじん、豆乳の手作りジュース。

ファステイングのために買ったジューサーの登場!
ファスティングは胃腸に負担をかけずに栄養や酵素を摂取することが目的なため、ほんとはジューサーで作るサラサラジュースが良いのです。
が、カミナリの音も平気なコパンがジューサーの音にビックリ!・・・そしてフリーズ。。。
そんな軟弱なコパンのためにジューサーの使用を断念し、
昼からはミキサーで作るドロドロジュースに変更。
量も多いし、腹持ちもするし、まぁ、いいでしょ。
これもゆるゆるルールってことで〜
f0168492_1924133.jpg

昼:パイナップル、ほうれん草、キャベツ、豆乳のジュース。
バナナがないせいか、サッパリ。
しかしドロドロジュースに変更したため、かる〜くコップ2杯の量。
おなかは空かず、意外と楽勝〜〜?

夕方あたりから頭痛がっ!
でもこれはカラダの毒素が出ている証拠らしい。
そう思うと乗り切れそう・・・が、我慢よ〜〜〜っ。

夜:バナナ、ほうれん草、にんじん、りんご、豆乳のジュース。
うぅぅぅ、少しあきてきた。。。
肉食いたい・・しょっぱいもの食べたい〜〜

なんだか力入らず・・・
お風呂に入るのもフラフラ〜〜
f0168492_1925237.jpg

頭痛いし、、、早めの就寝。。。
あと2日、乗り切ってみせるわ!!


[PR]
by hana-koma | 2008-09-09 19:55 | 美しくなるために


illustrator・コマチハナコの日記。


by hana-koma

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
お知らせ
自己紹介
美しくなるために
美味しいもの
日常
映画
お仕事
スピリチュアル
コパンのこと
ウクレレ〜♪
絵本
キャラクター

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

●●●ブログ・お引っ越し♪
at 2015-01-07 19:32
●●●LINE_クリエイター..
at 2014-09-02 17:51
●●●FB・『Lovable..
at 2014-09-01 17:42
●●●心機一転!!!
at 2014-08-26 00:57
●●●Happy New Y..
at 2014-01-01 23:59

画像一覧