<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

踊る30代!〜ベリーダンスで自我の解放〜

『体重−3キロ目標!』
何故いきなりこんな目標をかかげたかと申しますと・・・

2ヶ月後の11月15日。
ベリーダンスのイベントが開催されます。
そしていつもは観客側のワタシが今回はなんと参加する側に。
そうです、人様の面前で踊るのですっ!
(極度のあがり症、人見知り、そしてこのブヨブヨの腹で人様の前で踊るなんて大丈夫なの?)と自問自答しましたが、、、
f0168492_186276.jpg

もともとベリーを始めたきっかけは妖艶な美しさに魅せられ(むふふ、女子力アップ出来そうだわ〜)という下心に加え、『自我の解放!』が真の目的。
あがり症も人見知りも人様によく見られたい、失敗したら笑われる?というある意味自意識過剰なこの性格ゆえ。
そのようないらぬプライドを捨て、自分の殻を破ることが実は最大の課題だったのです。
・・・ならば、これはいいチャンスではなかろうか?

失敗したっていいじゃない!(←失敗すること前提?)
笑われたっていいじゃない!(←笑われること前提?)
とにかく踊りきるっ!!

しかしそこは女。
少しでも美しい・・・いえ、人様に不快な気持ちを与えない程度のカラダで踊りたいものです。

そこで、文頭に戻ります。
「体重−3キロ!」
実はこれが一番の難関?
しかしこの目標をクリアするために、イベントには友達に出動を要請しております。
友達は同世代のイラストレーター「柿崎こうこ」「マキオリド」(←詳しくはblogをどうぞ!)
彼女らはともに仕事にビューティー道に励んできた同志。
そんな友達にやはり今の腹は見せられんっ!
いくら「自我の解放」が目的でもそこは女子としてユズレナイところです。
「これで追い込まれたーーーっ、逃げ道ナシ!」
f0168492_184357.jpg

今後2ヶ月間は
ダイエットネタが多くなりそうですが、みなさまどうかおつきあいくださいませ〜


[PR]
by hana-koma | 2009-09-18 18:46 | 美しくなるために

癒しフェアvol.3〜パワーストーンの選び方〜

前回、前々回に引き続き、またまた「癒しフェア」についてのレポートです。
癒しネタで引っ張り過ぎ?
すいませ〜ん、スピ系大好物なもんで。

今回はパワーストーンのお話。
スピリチュアルが浸透している昨今、
みなさんもパワーストーンのひとつやふたつはお持ちかと思いますが・・・

みなさんがお持ちのパワーストーンはどのように選ばれましたか?

「石選びは直感で!」
「自分が気に入って選んだパワーストーンは今の自分に必要な石なんですよ。」とはよく耳にする話ですよね?

もちろんワタシも数本のブレスを持っておりますが、
そのどれもが占い師に見てもらった際にワタシ自身に合った石で作ってもらったり、お店で気に入った物を直感で選んだり・・・
どれも自分が気に入っているものばかり。

もちろんその石選びは間違ってはいないと思いますが・・・

癒しフェアの会場をブラリと探索していると、なにやら気になる光景が!
パワーストーンのお店の前で、壁一面に並ぶブレスに向かい手のひらをかざしながらパワーストーンの気を読み取る女性の姿を発見!

まぁ、これは石選びの際にはよくある光景ですが、
お店のおじさんはその女性に「自分がイヤだな、と感じるブレスを選びなさい!」と。

「はぁ〜?なぜ嫌いなブレスを選ぶのさっ!?」と気になり、暫し見物することに。
f0168492_18312462.jpg

するとおじさんこんなお話を・・・
「自分の好みで選ぶ石というのは自分の現状にあった石ではあるけれど、それ以上でもそれ以下でもない。でも反対に嫌いだったり、イヤな感じを受けるということは自分にはない強烈なパワーを持っているということなんですよ!」と。

ほほ〜〜、なるほどね〜。
占い師や鑑定士に選んでもらった石は別として、そういった能力のないワタシが選ぶとどれも似通った石になりがちなのは確か。

もちろん自分が「好き」と思う石を選ぶのは間違っていないし、どうせなら好きな石に囲まれていたいけど・・・
たまにはこんな石選びで自分に足りないものを知るのも面白いかも?

ワタシもすかさず手をかざしてみたのですが・・・

既に閉館直前。
石に対峙する時間と余力は残っておらず。

この方法は次回パワーストーン購入の際に試してみたいと思います。
パワーストーン選びが楽しくなりそうな反面、優柔不断なワタシとしては「好きな石か」「嫌いな石か」で、ますます悩みそうです。

ワタシに足りないもの・・・決断力!!!
そんな特性のパワーストーン、ありませんか?


[PR]
by hana-koma | 2009-09-07 18:58 | スピリチュアル

癒しフェアvol.2〜オーラ写真〜

前回に引き続き、今回も「癒しフェア」についてのレポートです。

みなさんは人のオーラが見えますか?
実はワタシ、最近訓練のたまものか?うっすらと輪郭だけは見えたり、見えなかったり・・・

な〜んて、なにやらあやしい人になってます?
「オーラというものは訓練次第で誰にでも見えるようになるんですよ。」
という話を耳にしてから、電車や人混みでは目を細め、焦点を外し、あやしい目つきで人様の頭上を見つめるのが習慣になっております。
あなたを見つめるあやしいオーラを放っている人物は、、、ワタシかもしれません。

ですが、さすがに色までは確認出来ず・・・
なので今回もオーラ写真でカラー診断をしてもらうことに。

昨年も体験したのですが、このオーラ診断はオーラの色や形、大きさ、色のバランス、精神状態、内面と外面の性格、感情、感性、などなど自分ではなかなか気づけないことを示してくれるんですよ。おまけにチャクラの状態まで・・・なかなか侮れません!

そしてカメラの前に座り、装置に指を乗せ「あっ!」と言う間に撮影終了。
レポートはプリントしファイリングまでしてくれる。

プリントアウトの時間、今年はどんな診断がくだされるのかとワクワクしながら画面に映る自分のオーラに見入っていると、
「あれ〜、ずいぶんチャクラが乱れてるね、これは大変だ〜!」と不安を煽るようなお店のおじさんの声がっ!
f0168492_18512579.jpg

よく見ると確かに下半身のチャクラが乱れている。
しかもチャクラが乱れているいるおかげで、どうやら頭のほうにもエネルギーがまわっていないようだ。どうりで最近疲れやすいと思ったわ〜〜

「おじさんっ、これを改善するにはどうしたらいいの?」と慌てて尋ねると、
「下半身のチャクラには赤いパワーストーンがいいね、そして腕にするのがいいんだよ!」とのこと。
ちなみに、上半身の乱れはネックレスなど胸に近いところに石を身につけるのがいいそうです。

ワタシはすでに3本のパワーストーンブレスをしているのだが、
欲張りなワタシはあれもこれもといろんな石を混ぜすぎていたらしい。
効果も広く浅くということか・・・ガックリ。

オーラ診断はなかなか辛辣な結果だったが、パワーストーンについてもいろいろアドバイスをもらい大満足!

そういえば・・・
オーラ撮影の前に、お腹の調子が悪くなり何度かトイレに駆け込む場面がっ!
もしかして下半身のチャクラの乱れはそのせい?
おまけに次の日生理に〜〜
f0168492_18571997.jpg

やはりオーラ写真は侮れない!
ワタシの腹の具合までしっかりと映し出してしまう正確さに脱帽です。
次回はお腹の調子を整え、万全な体調で臨むことにいたします。。。


[PR]
by hana-koma | 2009-09-03 19:28 | スピリチュアル


illustrator・コマチハナコの日記。


by hana-koma

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
お知らせ
自己紹介
美しくなるために
美味しいもの
日常
映画
お仕事
スピリチュアル
コパンのこと
ウクレレ〜♪
絵本
キャラクター

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

●●●ブログ・お引っ越し♪
at 2015-01-07 19:32
●●●LINE_クリエイター..
at 2014-09-02 17:51
●●●FB・『Lovable..
at 2014-09-01 17:42
●●●心機一転!!!
at 2014-08-26 00:57
●●●Happy New Y..
at 2014-01-01 23:59

画像一覧