「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あこがれの海外進出!?

マレーシアの首都・クアラルンプールにて開催されるエキシビジョン「Kuala Lumpur Design Week 2010」(HPはこちら)のお話をいただきました。

デザインカンファレンス、ワークショップ、エキシビションなど世界中から様々なクリエイターが参加し、その中のプログラムの一つとして、日本からはイラストレーター200名によるエキシビション「JAPAN YOUNG ILLUSTRATORS 200」を開催します。

「YOUNG」と名のつくものに参加していいのかどうか?なんだか図々しい気もしなくもないですが・・・(笑)
しかしHPリニューアルに向けイラスト制作に励んでいたこともあり、ここは思い切って参加させていただくことに。

なのでワタシのイラストは今ごろマレーシア。
異国の地であたたかく迎えてもらえてるでしょうか?
子を送り出した親の心境です。

開催期間は2010、5/1〜5/16。
現地の方はもちろん、GWなどでクアラルンプールに滞在される方がいましたら、是非足をお運びいただけたらうれしいです。
f0168492_1943639.jpg

f0168492_1944165.jpg

以上2点がクアラルンプールへ!(こんなタッチも描いてます)

「HPをご覧いただきお話をくださったPICTさん、本当にありがとうございました♪」


実はこのエキシビジョンにはイラストレーターの友達園田レナちゃんも参加しています。
彼女のブログを読むまで知らなかったのでビックリ!
ちょうど開催期間中に本人・レナちんと会う予定。異国の地、マレーシアでもイラスト同士が対面してると思うとなんだかうれしい不思議な気分〜♪


そうそう余談ですが、、、
ワタシの手相にはしっかり「海外線」が刻まれております。

『生まれ故郷を離れ、海外などで成功する!』と言われている相らしいですが〜
まさか本人でなく、イラストだけが海外に行くとはっ!
(でもここで見いだされ、海外進出〜!?・・・ムフフ♡)
なーんて、甘い夢を見るのは、「YOUNG」に続き図々しいことでしょうか?(苦笑)
f0168492_19521482.jpg



[PR]
by hana-koma | 2010-04-21 18:37 | お仕事

黒豆ダイエットの効果

「黒豆ダイエット」既にみなさんご存知ですよね?
これだけ話題になっていればここで説明するまでもないと思いますが・・・
いったいどれだけの人がこのダイエットを実行しているのでしょうか?
未だ近所のスーパーの黒豆は売り切れ状態。

もちろんワタシも・・・黒豆の消費に貢献しているひとりです!

黒豆ダイエットがテレビで放送された翌日。
開店と同時にスーパーに駆け込んだのですが、豆の棚からは見事に黒豆だけが消えておりました。
しかしネットで黒豆5キロをゲット!
それからというもの、我が家の食卓には毎日黒豆が並んでおります。

そしてはじめてからすでに10日。
はじめこそ、「これを食べればやせるんだわっ!」と意気込み、スラリと痩せた自分を想像しながら嬉々として食していのですが、、、一向に痩せる気配ナシ。

「もしかしてまた踊らされたのかも??」という思いが頭をかすめないわけではないけれど・・・
圧力鍋から吹きこぼれる紫色の煮汁に苦戦しながら、2日おきに豆を煮る日々。

f0168492_1775028.jpg

ま、でももちろんいいことも。
豆はカラダにいいわけで・・・
体重に変化はないけれど、お通じに効果があったのは確か。
しかも大豆イソフラボンのおかげ?おしりとオッパイにハリが〜!
そしてお肌もしっとり。
あらっ、いいこと尽くめじゃない!?

なので5キロ完食するまでは続けてみようと思います。
未だ変化のない体重にも効果があることを祈って・・・

その結果はまたココで報告させていただきます〜!

f0168492_1783769.jpg

朝食はコレ↑。黒糖をかけたらおやつやデザートとしても◎。


[PR]
by hana-koma | 2010-04-15 17:42 | 美しくなるために

「フラココ」でごはん。

久々に会う友人ふたりと「フラココ」でランチ。

このお店は古民家を改装しており、とても落ち着くくつろげる空間。
料理もオーガニックで、季節の野菜のプレートは「野菜ってこんなに甘かったっけ?」と改めて野菜の美味しさ、旬のものをいただく有り難さを認識させてくれる。

ワタシはイラストの仕事をしているけれど、、、
実は一度このお店で働いてみたいと、スタッフ募集のお知らせを見て店主に交渉した経験あり。
結果は大幅に越えた年齢制限のせい??見事にアウト〜!
ま、冷静に考えれば経験もないし、あまりに無謀な行動だったな、、、と反省。
でもそれだけ素敵なお店ってことです。

その無謀な行動が恥ずかしく、なんとなく足が遠のいたけど、、、そろそろ解禁!?
久々に訪れる「フラココ」はやはり素敵なお店で、おいしいご飯と楽しい時間を堪能したのでした。

f0168492_1657428.jpg

本日のプレート。
肉を使っていないとはと思えないほど、おいしくボリュームのあるごはんです。
ほんとは内緒にしておきたかったんですけど〜(笑)
よかったら是非行ってみてくださいね!
↓気なる方はコチラからどうぞ。
furacoco(フラココ)


[PR]
by hana-koma | 2010-04-06 17:51 | 日常


illustrator・コマチハナコの日記。


by hana-koma

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
お知らせ
自己紹介
美しくなるために
美味しいもの
日常
映画
お仕事
スピリチュアル
コパンのこと
ウクレレ〜♪
絵本
キャラクター

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

●●●ブログ・お引っ越し♪
at 2015-01-07 19:32
●●●LINE_クリエイター..
at 2014-09-02 17:51
●●●FB・『Lovable..
at 2014-09-01 17:42
●●●心機一転!!!
at 2014-08-26 00:57
●●●Happy New Y..
at 2014-01-01 23:59

画像一覧