<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

illustrator・オリドマキちゃんの個展へ!

イラストレーター・オリドマキちゃんの個展。
『GOSTOSO! BRASIL!!』
(おいしい!ブラジル!!)が、
外苑前「ギャラリーハウス MAYA」にて、
6月13日(月)〜6月18日(土)開催しております!
f0168492_19233987.jpg

マキちゃんとはセツモードセミナーで共にイラストを学んだ仲。
かれこれ15年以来のおつきあい。
そんなマキちゃんの個展とあって、
初日の昨日、早速観に行ってきました♪
f0168492_19264492.jpg

f0168492_192554100.jpg

個展のタイトルでもおわかりのとおり、マキちゃんは大のブラジル好き!
昨年念願のブラジル行きを達成し、今回の個展となったわけですが、、
(詳しくはコチラ↓マキちゃんのブログをご参照くださいませ)
☆『♪ララヤ♪ブラジル』☆

ブラジルへの熱い思い、そして溢れんばかりの愛情がひしひしと伝わってくる素敵なイラストばかりでした。
f0168492_19494261.jpg

f0168492_1950835.jpg

旅の体験を綴ったマンガは必見!(写真撮り忘れました〜)
「へぇー、こんなことあったんだ!」と感心したり、
クスリと笑えたり、、
遠いブラジルが身近に感じられる素敵な、
そしておもしろいエピソードが盛りだくさん!

帰り道、、
おもわず旅がしたくなりました!
そして、、
無性に絵が描きたくなりました!

ブラジルのパワーとマキちゃんの熱い思いが伝染したようです・笑
最終日、もう一度観に行っちゃおうかな♪

ギャラリーはコチラです→『ギャラリーハウスMAYA』


Twitterボタン
Twitterブログパーツ



↑「ポチリッ」・・・ありがとうございます!
[PR]
by hana-koma | 2011-06-14 20:14 | 日常

冷えとり靴下、愛用中!

みなさん、お元気でしたか?
滞っていたブログですが、、そろそろ再開していきたいと思います。

さてさて、本日は「冷えとり靴下」のお話です。

「冷えとり靴下」とは、、
絹・綿・絹・綿......と4枚以上の靴下を重ね履きすることにより、半身浴や足湯をしている状態「頭寒足熱」を保つ。
絹はカラダの毒素を吸い取ってくれるのでデトックス効果あり、という優れもの。

ということで、ワタシは去年の秋からこの「冷えとり靴下」の愛用者。

元々かなりの冷え性ですが、夏に素足はあたりまえ!
気が向いたときに酵素や生姜を摂取する以外は、これといった冷え対策などはしてきませんでした。

で・す・が〜〜
妊娠・出産をあきらめてはいないアラフォーのワタシにとって冷えは大敵!
「あたためすぎる!」なんてことはまったくありませんっ!!!

さすがに今は梅雨。
最近特に蒸し暑いこの時期、
ついつい素足にサンダルを履きたい誘惑にかられますが、、
なんとか思いとどまり、絹・綿・絹・綿+もう一枚と、計5枚の靴下をせっせっと履いています。
f0168492_1626487.jpg

しかもただ今発売中!
LEE7月号の別冊付録「冷えとりBOOK」にも冷え対策の情報が満載。
f0168492_16265630.jpg

へへ、実はこの「冷えとりBOOK」のイラストを描かせていただいてます(^^)
f0168492_16273632.jpg

靴下の重ね履き、、ついついお洒落とはほど遠いファッションになりがちですが、
コーディネートテクも満載ですので、是非参考にしてみてくださいね!


*冷えとり靴下をお試しになりたい方は下記のお店でご購入できますよ。

「エムエムソックス」←よく雑誌にも取り上げられています。
「シルクふぁみりぃ」←低価格!ワタシはもっぱらこちらの靴下をまとめ買い(^^)


Twitterボタン
Twitterブログパーツ



↑「ポチリッ」・・・ありがとうございます!
[PR]
by hana-koma | 2011-06-11 18:14 | 美しくなるために


illustrator・コマチハナコの日記。


by hana-koma

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
お知らせ
自己紹介
美しくなるために
美味しいもの
日常
映画
お仕事
スピリチュアル
コパンのこと
ウクレレ〜♪
絵本
キャラクター

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

●●●ブログ・お引っ越し♪
at 2015-01-07 19:32
●●●LINE_クリエイター..
at 2014-09-02 17:51
●●●FB・『Lovable..
at 2014-09-01 17:42
●●●心機一転!!!
at 2014-08-26 00:57
●●●Happy New Y..
at 2014-01-01 23:59

画像一覧