人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシってデブだったの〜?

ダイエット宣言してから数日後のこと。

そうだっ!今のうちにダイエット前の写真を撮っておこうかしら?
見た目にもどれくらい変化があるのかしっかり把握したいわ〜。
よしっ、ちょっぴり恥ずかしいけど夫に撮影をお願いしよう。

「ねぇねぇ、写真撮ってよ!」
ワタシってデブだったの〜?_f0168492_173938100.jpg

全身、横向き、後ろから、そして顔アップと全身くまなく撮影。

「どれどれ、どんな感じ〜?」とデジカメを覗き込むと・・・
なんとそこには、今までみたこともない不細工なワタシがっ!!

「ちょっとーーっ、なにコレ〜ッ、ワタシこんなに太ってないでしょーっ!?」
ワタシってデブだったの〜?_f0168492_17414727.jpg

「もういいわっ、ワタシ自分で撮るっ!」
と、デジカメを奪い取り、大きく目を見開きニッコリ微笑む、そしてデジカメをやや上から構え再度撮影〜。
ワタシってデブだったの〜?_f0168492_17484616.jpg

ふん、まずまずね。
「ほらっ、みてみなさいよ〜〜!これがほんとのワタシよん。」
「いや〜、それいつもの顔じゃないでしょ〜」
「なによっ、いいのよ、これがいつものワタシなのよっ!!」
ワタシってデブだったの〜?_f0168492_17594717.jpg


いや〜、それにしてもさっきの写真はないでしょ〜・・・と思いながらもふと考える。
ほんとのワタシってどれ?

いつも目にしている自分は鏡に写っている自分。
鏡の自分はキレイに着飾っているときだったり、もちろん写っていることを意識しているわけですよ。
しかもうちの鏡はうぬぼれ鏡。
服を買いに行ったときなんて尚更よ。
ショップの鏡なんて(あらっ、ワタシったら意外とキレイ?)と錯覚するくらいスリムに見えるし〜

ということは、夫に撮ってもらった写真がより自分らしい自分なのでは?
それだって、写真を撮られることをしっかり意識していたわけだし・・・

じゃ、じゃあさ、無防備な自分って、どんだけ不細工なわけ〜〜〜っ!?
と思ったら、恐ろしすぎるっ。

とにかく、たまに写真を撮って実状を把握するのは絶対必要なことだわっ!

ダイエットを始めようと思っている方、
始める前に写真を撮ってみることをお勧めいたしますっ!
自分が思ってる以上に太ってることにビックリするかもしれませんが、よりやる気になること受け合い。
まずは現状をしっかり把握しましょう!!
ワタシってデブだったの〜?_f0168492_18242463.jpg

「あぁぁ・・・そうです、ワタシって、デブだったんですーーっ!!」


by hana-koma | 2008-08-22 19:07 | 美しくなるために


illustrator・コマチハナコの日記。


by hana-koma

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
お知らせ
自己紹介
美しくなるために
美味しいもの
日常
映画
お仕事
スピリチュアル
コパンのこと
ウクレレ〜♪
絵本
キャラクター

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

●●●ブログ・お引っ越し♪
at 2015-01-07 19:32
●●●LINE_クリエイター..
at 2014-09-02 17:51
●●●FB・『Lovable..
at 2014-09-01 17:42
●●●心機一転!!!
at 2014-08-26 00:57
●●●Happy New Y..
at 2014-01-01 23:59

画像一覧